2008年04月24日

月末までに飲み会の予約が二件

先日、「………またしばらくは飲むのよそう。」と書いておきながら、月末までに2件の飲み会の予約が。

両方とも会社の方々とですが、一件はストレス解消のため仲間内で。
もう一件は、このブログにも度々登場する「痛風仲間のおっちゃん」が退職されることになったので、その送別会です。

このおっちゃんとは痛風談義に花を咲かせたり、仕事上色々と後ろ盾になってくれたりと大変世話になったので、この退職は残念でならんのでありますけど。
実はまだ一度も一緒に飲みに行っていないので最初で最後になりそうです。

「ビールは飲まへん、焼酎だけにしとくけどな〜」なんて言ってましたが、俺も一緒。
さて、楽しみにしておくか。



この二件が済んだら、またしばらくは飲むのよそう。
posted by 酒好き焼酎好き at 01:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 痛風日記
2008年04月17日

カラオケに行ってきた

今日は会社帰りにいきなり「カラオケ行きましょう」って誘われて…
私の場合、アルコール飲まないと歌えないクチなので一瞬迷ったんですが、「行こう!」と、ほぼ即答。
2時間中、ジントニック3杯で止めておきました。

その席で痛風持ちの同僚と話をしていたんですが、時々手が痛むのを腱鞘炎だと思っていた模様。
それ、たぶん痛風発作だよと通告すると、かなりショックをうけておりました。
そりゃ落ち込むよなぁ。


てか、またアルコール飲んでしまってるし(駄目ダメ
前回飲んだのはいつだったかなぁ(4月に入ってから2回目。
かわいいハニーバニーちゃん(=彼女)に飲まないように言われていたのに。
裏切ったような後ろめたい気分(意志薄弱?
ごめんね(じゃあ飲むなよ。


余談ですが、経験上、足の関節に発作の前触れのような違和感を感じるのは大量に飲んだ後のような気がする。
回数より、むしろ量?(もちろん、回数を減らす事に越した事はないでしょうが。
まっ、今回は3杯で止めることが出来てとりあえず良かった。

………またしばらくは飲むのよそう。
posted by 酒好き焼酎好き at 00:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 痛風日記
2008年04月07日

指に現れた痛風発作の、その後

指に痛風の発作が出たって記事を先日アップしましたが、その後の経過です。

今現在、痛みは引いているので鎮痛消炎剤のナイキサンはやめて、ザイロリックに移行しました。
あれ以来、お付き合いでのお酒も控えています。
しばらくはこの調子でいこう。
タグ:痛風 発作
posted by 酒好き焼酎好き at 01:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 痛風の症状

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。