2008年08月24日

焼酎がやめられない

5月ぐらいから「忙しい忙しい」と書いておりましたが、現在も順調に忙しいです(汗
まあ忙しいと言っても、完徹は無くて24時〜25時前後には仕事切り上げてオフィス出たりするので、そのまま帰宅すれば良いのですがここ数週間はその時間から会社の人たちと飲みにくり出したりしてて、実際家に着くのは3時4時だったりします(挨拶

今のところ痛風発作は出ていませんが、いつ出てもおかしくない状況です。
発作の恐怖より、ストレスの発散を優先させているような感じでしょうか。

たいてい会社近くの焼き鳥屋へ行くのですが、一応気にしているので注文はこんな感じです。

・肝(内臓)系は絶対NG
・から揚げ系もなんとなくNG
・でも焼き鳥系は少し食べちゃう
・更に、ひき肉系も少し食べちゃう
・もっと言うと、モモ肉のタタキ系(薬味たっぷり)は結構食べちゃう
・焼酎水割り(黒糖か麦)に始まり、
・梅酒ロックへと移行
・ごはん系ももりもり食べちゃう
・健康を気にしてサラダも食べちゃう


・・・なんか、痛風患者の振る舞いじゃなくなってますな(汗
「健康を気にしてサラダも食べちゃう」って、健康気にするなら焼き鳥屋行くなと。
こんなのじゃ、「家では飲まない」「一人では飲みに行かない」って自己ルールを作っていても意味が無いです。

9月に入ったら少しは状況が改善されると良いのですが。

皆さんはこれを他山の石としてください。

噴火山
posted by 酒好き焼酎好き at 00:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 痛風日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。