2010年03月19日

ダイエットの成果が出ました!痛風には健康的な食生活を

以前、朝の通勤の片道2kmを歩いている、と言う記事を上げましたが今も続いております。
その他、

・朝食は食べるものの、SOYJOY(ソイジョイ)やシリアルバーのみ
・昼食は大盛りの店は避け、焼き魚などを出す和食系の店を選ぶ(弁当持参ではないので)
・間食はなるべくしない(するとしてもカロリーの低いものを選ぶ)
・夕食では米は食べず、野菜のみ
 →最近はタジン鍋で効率よく野菜摂取

を昨年9月から続けているだけで8〜9kg体重を落とす事ができました。
一時は11kgまで落としてしまったんですが、さすがにこの辺の数値で落ち着きました。
もともと身長175cmで65kg前後がベスト体重だったんですが、ダイエットを決意したのが70kgに至った時。(70kgでも、太って見えてた訳じゃないんですが)
そこから8〜9kgですから、今は61kg前後、という事になります。
行く先々で「痩せました???」と言われる羽目になりました。

良い結果としては、血液検査の際の中性脂肪の数値が正常値に落ち着いた事。
尿酸値も含め、全てが正常値内に収まっていました。
やっぱり、食生活と連動しているんですね。
中性脂肪は、痛風以外にも他の生活習慣病との合併症の原因にもなりますしね。
痛風には適度なダイエット、というか健康的な食生活、プラス適度な運動というのが大事だと思いました。
最近は何を食べるにしても、カロリーを気にするようにしています。



とか言いつつ、ここ最近はストレス発散のために狂ったように飲み歩いておるんですが・・・
今のところリバウンドは無いようです。
タグ:ダイエット
posted by 酒好き焼酎好き at 00:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 痛風日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

