2008年06月19日

足の親指の付け根が、またじわじわと…

ここ一週間の飲み会が、土曜、月曜(朝帰り)、火曜と続いており、また明日も開催される予定。
仕事のストレスを解消する手段がほとんど酒だけなのですが、これがまた飲む量が半端でないので、じわじわと足の親指の付け根に違和感が…
無茶を続けるときっと、痛風発作がぶり返します。
そんな気配がぎゅんぎゅんしておりますっつ!!



でも、家では今でも飲んでいませんよ〜(そんなのエラクナイ
posted by 酒好き焼酎好き at 23:21 | Comment(4) | TrackBack(0) | 痛風日記
この記事へのコメント
 はじめまして、ブログ拝見してます。 今月始めに痛風になってしまった、36歳です!  私の場合、突き指ぐらいの軽い痛みで、未だ強烈な痛みは味わって無いので…  これからが心配です。 晩酌も今は止めて、寂しい夕食の毎日、これからずっと薬漬けだと思うと憂欝です。 焼酎天国な県なので、飲みの誘いが多くて… 今までのツケがキタァーって感じですかね! 痛風三世代目なので必然って事かな (T_T)   完治する特効薬ないかなぁ…
Posted by KUROすけ at 2008年06月22日 03:51
>KUROすけさん

書き込みありがとうございます!
痛風患ってしまったんですね。
私もこれまでのツケがまわってきたクチです。
本格的な発作が起こらないように、気をつけて下さい。

飲み会は私も多いですが、痛風ならではの飲み方というか、コツをつかんできましたのでその辺今後ブログで綴っていこうと思います。
KUROすけさんの参考になれば幸いです!
Posted by 酒好き焼酎好き@痛風対策ノート at 2008年06月23日 02:05
はじめましてわーい(嬉しい顔)

ブログ拝見させていただかました。 実は、私の彼が痛風患者で、2・3日前に久しぶりに発作がいたずらしてきました。そこで、痛風料理で調べてたら、このブログに出会いました。
早速、エノキ料理をしたところ、上手いと言ってたいらげてくれました。
参考にさせていただきます。これからも、お仕事に痛風発作に頑張ってください。 ありがとぉございましたウィンク
Posted by ミィ at 2008年07月04日 23:31
>ミィさん
はじめまして、書き込みありがとうございます〜。
「えのぽん」試してもらったんですね。
(これは私もお気に入りです)
これからも彼氏さんに美味しくて健康に良い料理作ってあげてください!
参考になるようなレシピアップできたら良いな〜、っと。
Posted by 酒好き焼酎好き@痛風対策ノート at 2008年07月07日 02:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック