2008年07月07日

アルコールの飲み方

飲んで帰ったら二時半過ぎてたとか、その翌日朝も早よから新幹線乗ってたとか、週末はカラオケオールしてた(酒が入らないと歌えないタイプ)とか続けつつ土日も出勤てのは流石にヤバイぐらい疲れますよ(汁
そんな訳(?)で、ワタシのアルコールの飲み方を記しておきますと…

・ビールは飲まない(プリン体の事を考えて。ワタシの場合は飲めない、だけど)
・ロックではなく水割り
・適度に水を飲む

ようにしています。
本格的に飲み始めると5杯〜ぐらいいってしまうので、半分を水で済ませつつ時間切れの帰宅に持ち込むわけです。
こうすると飲み過ぎなくてすむ、と。
ついでに言うと、ツマミも極力「肉・魚介類」は避けるって感じでしょうか。


以前はこんな事一切気にせず飲み食いしてたんだから、そりゃ痛風にもなりますわな。


焼酎と水
posted by 酒好き焼酎好き at 02:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 痛風日記
この記事へのコメント
 こんばんは、久しぶりに拝見しました。
 調子は如何ですか?
 私、先月半ばの尿酸値が4.3 と 良い感じだったので… 
 お盆前辺りから、ちょくちょく飲み会に参加してたら…  昨晩から歩く時違和感がぁ〜 
 親指の付け根 赤いぞ!  (T_T)
ん〜 やっちまった!
 そう言えば最近、水分補給足りてない 
 チョットのつもりで飲んだ、生ビールが災いか!
 やっぱり発泡酒にすべきだった… 
 明日から、またまた1日2リットル以上の
水分補給を心がけよう!
 ちなみに薬は、ガウトマロン 1日 1錠です。
 夏も終わりに近づいて、食欲の秋が来ますね
 ツライ季節です
Posted by KUROすけ at 2008年08月22日 00:41
>KUROすけさん
お久しぶりですね!
忘れずにまた見に来てくださってありがとうございます。

こちらは順調に仕事のストレスとアルコールの量が増えていて、あまりよろしくない状況です。
ってゆうか、発作やっちゃったんですか?
これは辛いですね。
水分補給はマメにやったほうがいいですよ。
ワタシは水分補給は欠かさないので、それが吉と出ているのかもです。

食欲の秋で、また飲み会が増えるかも・・・(汗
Posted by 酒好き焼酎好き@痛風対策ノート at 2008年08月24日 01:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック