2010年06月22日

痛風を意識した体質改善で花粉症が治った??

そういえば、今年の春は花粉症とは無縁でした。
毎年春には涙・鼻水・くしゃみ出まくりで大変だったんですが。
治ってしまったんでしょうか。

以前、健康的な食生活と徒歩通勤で体重が減った、という内容の記事をアップしましたが、体質改善されて花粉症が治った(若しくは気にならなくなるほど相当マシになった)と自分では理解しております。

もともと痛風を意識した体質改善だったんですが、良い副作用が出ましたね。
(とはいえ、たびたびバーや焼き鳥屋でハシゴ酒する悪癖はそのままなんですが・・・)
posted by 酒好き焼酎好き at 09:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 痛風日記
この記事へのコメント
初めてまして波平です~っても♀です。
身長156p体重43sで周りには痩せてる〜と言われるアラフォーの奴ですが(自分は普通だと~)先週採血をして尿酸高い&体脂肪付過ぎ(低血圧です)言われてショックで色々調べていたら、こちらのブログをみつけて拝見させていただきました〜。
又顔出します、
Posted by 波平 at 2010年07月17日 01:40
>波平さん
はじめまして〜!
書き込みありがとうございます。
尿酸高い、って事はまだ痛風発作が出たりしてないのですかね。
痩せてる方でも尿酸値が高まったりしますから、お気をつけください。
このブログが少しでも参考になれば幸いです〜!
また覗きに来て下さいね。
Posted by 酒好き焼酎好き@痛風対策ノート at 2010年07月29日 23:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック