2011年05月13日

尿酸値上がってました

かなり久しぶりのブログ更新となってしまいました。
その後なんですが、半年で11キロものダイエットに成功したものの、その後の半年で見事にリバウンドしてしまい元どおりになったり、なんだか風邪気味な体調が一ヶ月ほど続いたので血液検査してもらったら急性肝炎にかかっており、しかも診てもらった時には治りかけだったりと波瀾万丈な感じでした。

つい先日も、また体調が思わしくない日が続いてたので、急性肝炎の件もあり心配になって血液検査してもらったのですが、中性脂肪と尿酸値が高い以外は問題無しとの事した。

尿酸値は7.5との事です…

…あかんがな!!

いつ痛風発作が襲ってきてもおかしくない数値です。
最近、居酒屋で飲みまくりだったからなぁ…

そんな近況でした。
posted by 酒好き焼酎好き at 01:10 | Comment(4) | TrackBack(0) | 痛風日記
この記事へのコメント
私も最近の検査で高尿酸値が発覚。
値が10.2とか・・・
今何とか10キロ減量したりプリン体についてとか痛風について調べてるところです。痛風発作はまだおきていません。
お互い頑張りましょう。
Posted by 25歳女 at 2011年05月20日 13:48
先日から読ませてもらってます。
更新おまちしております。
Posted by あつし at 2011年06月26日 21:53
>25歳女さん
レスが遅れまくっておりましたが、その後どうなのでしょう。気になります。
またこのブログにやってきたらコメントつけてください。
お互い頑張りましょうね。
Posted by 酒好き焼酎好き@痛風対策ノート at 2011年07月07日 23:51
>あつしさん
コメントありがとうございます。
またコメントをお寄せください。
待ってマース!
Posted by 酒好き焼酎好き@痛風対策ノート at 2011年07月07日 23:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック