2007年09月11日

モッツァレラチーズ風に

前回の更新で、

「やっと痛風発作も治まり始め、腫れも引いてきました
。痛みも軽い打撲程度までに軽減、なんとか靴が履ける状態です。」

と書きましたが、今もあまり変わらない状態です。

グラクソ・スミスクライン株式会社の「痛風手帳」によると「この発作症状は普通一週間前後で治まりますが」とあるし、社会保険健康事業財団の「高尿酸血症予防のABC 痛風予防の第一歩」にも「1〜2週間もするとおさまってしまうのが特徴です」とあるのに、ワタクシもう3週間目に突入です。

会社のおっちゃん(50代後半・通風経験者)にも「足もうええの?3週間目?そら長いなぁ」と言われてしまいました。
発作が完全に治まるのはいつだろう…
ま、靴が履けてちゃんと歩けるので良いのですけど。



そんなこんなの今日のワタクシの夕飯です。
(盛り付けはちょっとアレですが…)

07-09-10_22-13.jpg

白米
マカロニサラダ
豆腐
サラダ
トマト&プロセスチーズ
デザートにメロン


チーズ、マカロニサラダ、チーズ、豆腐等は普通にコンビニやスーパーで売られているものです。
サラダもパックに入ったものを買ってきました。

チーズは普通にプロセスチーズですが、トマトと合わせるとモッツァレラのような雰囲気に♪
飲み屋でよく食べたのを思い出します。笑

あとはメロン。食後には甘いものが食べたくなるタチですが、洋菓子も和菓子も痛風にはあまり良くないのでフルーツで〆ました。


明日は何にしましょうかねぇ。
夕飯より、会社付近の飲食店に限定されるランチの方が苦労するかも。
posted by 酒好き焼酎好き at 00:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 痛風と食事制限(食事療法)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック