2007年09月26日

痛風患者のランチ選び 〜天ぷら定食編〜

痛風患者(しかも発作の症状が完全に治まってない)のワタクシとしましては、ランチ選びに苦労する訳です。
会社近辺はワリと飲み屋街な感じになっておりまして、居酒屋だけど昼はランチもやっている、という形態の店が多いので尚更。
ちょっとお昼を過ぎてしまうと、残りメニューも一層限られてきます。

先日はもう天ぷら定食しか残っておらず、仕方なくエビ天入りの天ぷら定食を注文。
しかし、「痛風手帳」によるとクルマエビは「プリン体の多い日常食品」にカテゴライズされているんですよねぇ。

エビ天は食えん!てな訳で同席していた会社の方に事情を話し、野菜の天ぷらとドッサリ交換してもらいました(笑

▼その写真
07-09-19_13-49.jpg



そんな事気にせず食事したいものですねぇ。
ま、治療のためには仕方ないんですけども。
posted by 酒好き焼酎好き at 01:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 痛風と食事制限(食事療法)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック