2007年10月27日

焼きエリンギおろし和え

秋はキノコ料理が食べたくなりますね。
でも松茸は高いのでエリンギあたりで代用(?)。

という訳で今日試してみた痛風レシピは「焼きエリンギおろし和え」です。
これも焼いて和えるだけなので簡単でした。

【1】大根おろしを作っておいて、ざるで水気を切っておく。

【2】エリンギを半分に切って焼き網でこんがりと焼く。

【3】大根おろしに万能ネギ、塩、砂糖、しょうが(スーパーで売ってるチューブのでも可)を混ぜ、エリンギを和える。

焼きエリンギおろしあえ


材料
エリンギ:3本分(大中小)
大根おろし:1/4本分
万能ネギの輪切り:大さじ2杯分
しょうが:少々
砂糖:小さじ1/4
塩:小さじ1/6



これも酒が進みそうですね…(ってそればっかり!
ちなみに、まだまだ断酒続行中です。
posted by 酒好き焼酎好き at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 痛風食事療法のための料理レシピ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック