2007年10月31日

玉ねぎのクリーミーサラダ

そういえば一昨日、他の痛風日記サイトと差別化を図るため本ブログの名称を「痛風日記」から「痛風対策ノート」に改めました。
今後ともよろしくおねがいします。

という訳で!
今回挑戦してみた痛風食事療法のための料理レシピは「玉ねぎのクリーミーサラダ」です。
これは茹でて混ぜるだけだったので簡単でした。
普段料理しない方でも問題なくできると思いますよ。


【1】1〜2センチ幅程度に玉ねぎを切る。

【2】色が変わる程度に茹でたら冷水にあげて冷まし、水気を切る。

【3】プチトマトを輪切りにする。

【4】プレーンヨーグルト、マヨネーズ、塩、こしょうを混ぜて、玉ねぎ、プチトマトを和える。

玉ねぎのクリーミーサラダ

玉ねぎ:半玉
プチトマト:2個
プレーンヨーグルト:大さじ3
マヨネーズ:大さじ0.5〜1
塩、こしょう:少々


プチトマトの代わりにラディッシュでも良いかもですね。
またやってみようっと。
posted by 酒好き焼酎好き at 02:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 痛風食事療法のための料理レシピ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック