2007年11月21日

揚げナスとベーコンのおろしパスタ

最近の食事においては、プリン体と同じくらい総カロリーが気になります。
プリン体については出来るだけ含有量の少ない食品を食べているのでそれはそれでいいものの、腹八分目どころか腹11分目ぐらいまで食べてしまうので他の病気になりそう。
カロリーのとりすぎは痛風にも良くないし、高脂血症を併発させてしまうので気をつけないといけないわけです。

でも、会社の近辺には普通の和食を食わせる店が少ないので辛いな…

今日のランチはこれでした。
揚げナスとベーコンのおろしパスタ

ちなみに、コーヒーは利尿作用があるので痛風には良いとされていますね。
(尿酸を体外に排出するので)
しかし、飲みすぎは脱水症状に陥るので逆効果だそうです。
何事もほどほどに、ですね。


揚げナスとベーコンのおろしパスタ
ガーリックポテトパン
コーヒー
posted by 酒好き焼酎好き at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 痛風日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック