2007年11月23日

「かぶ」と「にんじん」の煮物

久々にちゃんとした料理をしたので、痛風レシピとしてアップしておこう。
今日のは、「かぶ」と「にんじん」の煮物です。


【1】一口大にかぶを切っておく。

【2】しょうが1片分を千切りにする。

【3】だし、みりん、しょうゆ、塩を混ぜておく。

【4】なべに【1】〜【3】を一緒に入れて、かぶがやわらかくなるまで10〜15分ほど煮る


↓出来上がり〜
かぶとにんじんの煮物

材料
かぶ:300g
にんじん:1本の1/4
しょうが:1片分
だし:3/4カップ
みりん:小さじ2
しょうゆ:小さじ1/2
塩:小さじ1/6


個人的には大根の方が好きだな。
次は、季節柄、きのこの炊き込みご飯に挑戦してみたいけど…
posted by 酒好き焼酎好き at 22:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 痛風食事療法のための料理レシピ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック