2007年12月05日

痛風発作の前触れ??

以前痛風発作が起こった右足親指の付け根が、ときどきむずむずするんですよ。
なにやら痛風発作の前兆の症状のような気がして、怖いですな。
先々月血液検査した時、尿酸値は飽和状態を脱していたし、食生活にも気をつけているので大丈夫とは思いますが。

ちなみに、お酒もまだずっと断っています。
…というのは半分嘘で、家では一切飲まないものの、外での付き合いの場で何度か飲んでしまってたり。
嗚呼!家でも飲みたいよう!
(と思いつつソーダ水でガマンする毎日。空き瓶が溜まる溜まる…)


今手元にあるザイロリック(尿酸を生成しにくくする薬)が切れたら、また病院に行って血液検査をしてもらおう。
posted by 酒好き焼酎好き at 02:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 痛風の症状
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/70986995

この記事へのトラックバック