2008年01月14日

じゃがいもと、さやいんげんのホットサラダ

先日、「じゃがいもとさやいんげんのホットサラダ」を作ったので、痛風レシピとしてアップしておきます。
じゃがいものホクホク感とにんにくの香りが結構イケる感じでした。

【1】じゃがいもをタワシで洗ってから水を張った鍋に入れて、塩少々を加える
【2】【1】の鍋を中火にかける。楊枝が通るほど軟らかくなったら湯を捨てて、火にかけつつ鍋内の水分を飛ばしておく

【3】塩を加えた湯で、さやいんげんを茹でて、半分に切っておく
【4】【2】のじゃがいもを半分に切ってさやいんげんと一緒に盛り付けし、塩・黒こしょうをふりかける

【5】オリーブ油とにんにくをフライパンで弱火で炒めて、カリカリになってきたら【4】の器にふりかける

↓じゃがいもとさやいんげんのホットサラダ出来上がり!
じゃがいもとさやいんげんのホットサラダ


と出来上がったものをあらためて見てみると、結構な量。
3〜4人分ぐらいはありました。
一人で食べるとなると何食分かに小分けして食べる事になりますよ〜。
ご注意あれ。

今回の材料(4人分程度)
じゃがいも:5個
さやいんげん:1袋分
にんにく:4片分
オリーブ油:
塩:
粗びき黒こしょう:


気に入ったのでまた作ってみようっと。
タグ:痛風 レシピ
posted by 酒好き焼酎好き at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 痛風食事療法のための料理レシピ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

