2008年02月22日

身の回りの痛風患者

会社には私含めて痛風を患っている人が3人居るのですが、そのうちの一人、定年前の男性の発作が再発したようです。
症状が左足に…
飲酒を重ねていたのと、納豆を毎日食べていたのが原因じゃないかと話していました。
鎮痛剤を貰いに行ったときに、医者に納豆や大豆製品は控えるように言われたそうです。
こわいこわい…

そういえば私も先日、会社帰りに同僚たちと飲みに行ってたのでした。
会社近くの美味いカツサンド屋で、まず焼酎水割り。
カツサンドと焼酎水割り

その後、バーにハシゴ、更に焼き鳥屋へと…
調子に乗って鶏キモのお造りも食べてしまったけど、理性を働かせて一切れだけでやめておきました。
鶏キモのお造りなんて、プリン体のカタマリやもんね。


と、書きつつ今日もソーダ水の晩酌でガマンするのでした。
タグ:症状 痛風
posted by 酒好き焼酎好き at 02:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 痛風日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック