2008年02月24日

蒸しなすのからし和え

今回は「蒸しなすのからし和え」を作ってみたので痛風レシピとしてアップしておきます。
レンジでチンして和えるだけなので、簡単でしたよ。

蒸しなすのからし和え

【1】ヘタを落としたなすを電子レンジで4分ほど加熱する。
 (なすは耐熱皿に乗せてラップをかぶせてください)
【2】熱を冷ましたら縦に裂いて、長さが半分になるように切る。
【3】練りからし、塩、砂糖、酢、水を溶いておき、【2】のなすを全体にからめるように和える。
【4】なすを器に盛ったら、ねぎを切って上に振りかける。


今回の材料
なす:2個
練りからし:大さじ1
醤油:小さじ1
塩:小さじ1/2
砂糖:小さじ1/2
酢:小さじ2
水:小さじ1〜2程度
ねぎ:少々


他にもなす料理を作ったんですが、また後日アップすることにします。
posted by 酒好き焼酎好き at 21:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 痛風食事療法のための料理レシピ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック