2008年03月16日

ポテト焼きを食べてきた

今回もまた食べ物の記事です。

昼ごはんを食べようと、近所の商店街でまだ入ったことが無い店を物色していると、お好み焼き屋のこんな張り紙を発見。

ポテト焼きの張り紙

「HEALTHY」ですと?

お好み焼きといえば、ブタ玉、イカ玉、ミックス(エビが入っているとなお良し)の3種が大好きなワタクシ。
しかし痛風の身であるが故に肉、魚介類は極力避けているのでこれは食べない。
(もちろん、肉、魚介類を一切食べない訳ではありません。バランスの良い食事が肝要。)

でもでも!
HEALTHYお好みである。
じゃがいもにコーンなら良いんじゃないの。
という訳で早速入店。

…じゅーじゅー。
んー、美味そう。

ポテト焼き

ヘルシー言うても、お好み焼きなんでソース、マヨネーズたっぷりですけどね。
いいのいいの、久々のお好み焼き。
美味かったです。

で、ちょっと気になったのが、カツオブシのプリン体含有量。
以前アップした食品のプリン体含有量の記事を見返してみると、「カツオブシ 493.3(mg/100g)」ということでかなり高い数値でした。
少しふりかけた程度じゃたいした量じゃないし、気にする程の事でもないとは思いますが。
(というか、ストイックになり過ぎても逆にストレス溜め込んで痛風には良くないかも)

次は「豆腐とチーズ」のを食べに行こうっと。
posted by 酒好き焼酎好き at 23:01 | Comment(1) | TrackBack(0) | 痛風日記
この記事へのコメント
突然失礼いたします。
私たちは医療・福祉系WEBプロデュースをしております「ヘルスシェア事務局」と申します。
そこで、私たちはこのたび医療や治療、健康、予防の体験的な情報を共有できる医療ポータルサイトを制作し、そ

のコンテンツの一つとしてSNSをオープンいたしました。
多くの皆さまにご参加いただける、悩みや不安の解消と情報の共有ができるサイトを目指します。

現在、アルファーリリースをしており、日記の書き込みや既にお持ちのブログリンク、コミュニティ立ち上げをし

ていただける患者さんやご家族、医療従事者を募っています。

ご興味がございましたら、下記URLで新規登録が可能です。
もちろん無料でお使いいただけますし、お気に召さないようでしたら退会もできます。
携帯からのアクセスも可能ですので、是非一度、ご参加、ご協力いただけますよう切にお願い申し上げます。

登録URL: http://sns.e-healthshare.com/

長文、失礼いたしました。

「ヘルスシェア事務局」
info@e-healthshare.com
Posted by ヘルスシェア事務局 at 2008年03月25日 21:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック